一般歯科

一般歯科虫歯治療から歯周病、義歯、インプラントなど、歯科医院に通院したときに受ける治療のことを一般歯科といいます。
スタンダードな治療から最新の治療までお一人お一人に合った技術と安心できる治療を目指して院長以下、スタッフ一同頑張ってまいります。

矯正歯科

矯正歯科矯正治療は、歯並びとかみ合わせを治す治療です。つまり、見た目を美しくする審美性と、しっかりとしたかみ合わせで良く噛める機能性を改善するための治療です。
歯並びの悩みが少しでも減少する地域を目指して精一杯矯正治療を提供させて頂きます。

一般歯科 診療科目

予防歯科 一度治療した歯は前に比べ脆くなり、しっかり治療した後でも、お手入れがしっかりできなければ虫歯や歯周病を再発しやすくなります。 トリス歯科ではそうなる前に【歯の予防】を勧めています。
審美歯科 審美歯科は美しさに焦点を当てた、総合的な歯科医療のことで、歯の機能を回復させるだけでなく、口腔に調和のとれた歯列・歯の色調・明るさを再現します。 昔入れた銀歯が気になる方や、治療をするのなら白い歯を入れたい方はご相談ください。
インプラント インプラント(植え付けるの意)は、歯が失われてしまった箇所に、人工の歯根(歯の根っこ)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。 乳歯・大人の歯に次ぐ「第3の歯」とも言われています。
義歯・入れ歯 入れ歯が合わないことを入れ歯の宿命のように考えてあきらめてませんか? トリス歯科では保険で作れる義歯(入れ歯)からチタン床の金属床まで、患者様のご要望にお応えして制作致しております。
口腔外科 現代人の顎は、昔に比べだんだんと小さくなってきており、親知らずが生えるための十分なスペースがないことが多くなっています。 患者さんと相談したうえで今後問題を起こす可能性のある親知らずは抜歯をお勧めしています。
小児歯科 トリス歯科では「子供のうちに予防処置をして虫歯になりにくい歯を作る」ことが大切だと考えています。 フッ素塗布、シーラント、クリーニング(PMTC)、定期健診などを行い子どもの歯を守っていきます。
顎関節症 発生の原因は様々ですが、噛み合わせが以前より低くなったり、本来の噛み合わせと違ってくると、あごの関節音が気になったり、口の開閉の度に違和感を感じることが出てきます。 音や違和感などで少しでも気になる方は、お気軽にご相談ください。

診療日カレンダー

〇:17:30まで